ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

【車中泊】の旅2019秋 栃木編

 

こんちは!

machaです!

 

 

11月頭の3連休!

紅葉の季節なので行ってきました!

 

 

出発は

もはや定番の夜中!

なんで夜中に走るのか?

それは

道が空いてる

ってのはもちろんだけど

 

高速料金が安いから

 

今乗っているフリードには

前の車(ワゴンR)のときには付いてなかった

【ETC】を装備してあるので

深夜0時〜4時の深夜割引の時間帯に

該当区間を走っていれば

30%割引の料金なので

少しでも節約できるように

遠出する時はできるだけ

この時間に高速道路を通るようにしてます。

 

etccard-tsukurikata.com

 

 

っちゅうことで?

途中休憩しながら

f:id:ki-matcha:20191113150712j:image

 

 

やってきたのは栃木県の日光!

いろは坂も上って

この【歌が浜駐車場】に車を停めて車中泊

f:id:ki-matcha:20191113150735j:image

 

 

明るくなってきたので起きて見ると?

外はこんな景色

f:id:ki-matcha:20191113150821j:image

 

 

目の前は中禅寺湖

紅葉は見頃を過ぎちゃった感あったけども

なかなかエエ感じ

f:id:ki-matcha:20191113150854j:image

 

 

お次に向かったのはココ

【龍頭の瀧】

f:id:ki-matcha:20191113150927j:image

 

 

脇にある階段を上がっている間も

ずっと瀧が続いています。

f:id:ki-matcha:20191113151230j:image

 

 

上がりきった橋の上からは

中禅寺湖も見えました!

f:id:ki-matcha:20191113151309j:image

 

ドラクエウォーク】で

初めてご当地クエストもできました!

f:id:ki-matcha:20191113151841j:image

www.dragonquest.jp

 

 

龍頭の瀧でもらった

観光案内のチラシを見ていると

良さげな場所があったので?

 

また中禅寺湖に戻ってきて

英国大使館などがある道をどんどん奥へ進み

山を結構上って行きついた駐車場に車停めて

そこからさらに徒歩で約30分山を登ると?

f:id:ki-matcha:20191113151536j:image

 

 

チョイと小さい展望台があって

そこから下を眺めるとこんな絶景が!

f:id:ki-matcha:20191113151715j:image

 

 

子供が張り切って山を駆け下りたので

帰りは5分少々で駐車場まで戻ってきまして

あとから降りてきた嫁さんを

かなり長い時間待ってましたよ? 

 

 

その次に向かったのは

【奥日光湯元温泉

 

そこにある足湯

【あんよの湯】

で山登りで疲れた足をリフレッシュ!

f:id:ki-matcha:20191113152325j:image

 

ココのお湯…

かなり暑かったです!

 

 

近くに源泉が湧いてる場所があったので

足湯でさっぱりしたあとお散歩

f:id:ki-matcha:20191113151821j:image

 

 

この辺りの紅葉もエエ感じでした!

f:id:ki-matcha:20191113151901j:image

 

 

日光を満喫して

最後に向かったのは宇都宮

そこで食べた夜飯はもちろん【餃子】

 

MEGAドン・キホーテの地下にある

【来らっせ本店】では

1店舗だけじゃなく

常設や日替わりのいろんな店舗の餃子

食べ比べできてオススメです!

 

f:id:ki-matcha:20191113152504j:image

www.gyozakai.com

 

 

 

おなかもいっぱいになったので帰ります。

 

が?

帰りの東北道がかなりの渋滞…

 

山歩きで疲れたし

餃子も腹いっぱい食べて

チョイと眠くなってきた中で

この渋滞はキツい!

 

なので

【佐野SA】に車を停めて車中泊

f:id:ki-matcha:20191113152527j:image

 

渋滞がなくなる時間まで

休んで体力も回復

おまけに深夜割引の恩恵も受けて

空いている道をスイスイ帰りました。

 

 

毎回思うけど

この装備

作って良かった~!

ki-matcha.hatenablog.com