ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

【車中泊】の旅2022夏 浜松編その2

 

乙カレー!

machaです!

 

 

前回

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

今回は

「第11回浜松ジオラマグランプリ」ほかの話

 

 

 

まずは

撮った写真いろいろ

 

 

オレと同じジャンル

鉄道模型」のジオラマ

 

実はインスタで相互フォローしている方で

参加しているのを知っていたので

実物を見るのを楽しみにしていたのだ!

 

一つ一つは小さいカーブのジオラマ

つなげて輪っかにしていて

ソコを小さな電車が走っている

 

いろんな情景が見ていて楽しいし

細かいところまで作り込まれている!

真似したいと思った!

(できるかどうかは別だけど…)

 

 

その方から

会えた記念?で

おみやげをもらった!

 

メッチャ嬉しい!

ありがとうございました~!



そのほか

いろいろ素晴らしい作品たち

 

 

その中でも

個人的に気になった作品

「恐竜探検隊ボーンフリー」

 

まだ幼稚園だか小学校低学年の時に

テレビで見ていた番組で

メッチャ懐かしかった!

搭載メカのことは全然覚えてなかったけど…



「白糸の滝」


行ったことのある場所で懐かしかったし

最近滝を見るのが

マイブームになっているので

こういう作品もエエなぁっと思った!

 

 

西遊記」?のジオラマ

 

もう…見るからに凄いっしょ?

 

西遊記」を題材にしてるけど

このキャラクターや世界観が

オリジナリティ溢れていてカッチョエエ!

 

作品の出来にもびっくりしたが

会場に着いた時

最初に気さくに声をかけてくれた方

が作った作品だった!

 

ってのをあとから知って

さらにびっくりした!


腕も凄いが

人柄もとても良かった!

 

 

今回の

ジオラマグランプリ」

見に来た人も

良かった作品2つに投票できたので

 

結構悩んだ末

一つはこの作品に投票した!

 

 

そして

オレがもう一つ投票した作品がこの

「鬼の親子と桃太郎」のジオラマ

 

作品全体の出来は

もちろん素晴らしいんだけど?

このお父さんの造形に魅せられた!

メッチャリアルじゃね?

 

子供や桃太郎たちも良く出来てるが

とにかくこのお父さんに惹きつけられた!


オレもこのくらい

迫力のあるお父さんになりたい!?



そんなこんなで

家族ほったらかしで

メッチャ集中して見入ってしまった

 

 

ちなみにオレのジオラマ

こんな感じに展示されていた

 

 

メッチャ小さい…

 

 

たぶん

今回の作品中一番小さかった

 

こういうコンテストの場合

大きい作品の方が

人目を引きやすいし

 

来ているお客さんも

年齢層も幅が広かったので

 

結果や評価されたい

ってのを求めるのであれば

それなりに大きいモノを作った方がエエ

 

その上で

だれが見てもがわかりやすいモノ

その人にしか作れないオリジナリティ

ってのが大事なのかなぁっと思った

 

 

家族は日帰りで帰るので

駅まで見送ったあと

会場に戻って

また作品を見ていたが

 

オレも午前中

いろんなところに行って疲れてたので

夕方までいて会場をあとにした

 

 

早めの夜飯

浜松だけど「横浜飯店」

www.gyoza-yokohan.com

 

 

なんと!?

餃子10ケで320円!!

 

ビールと一緒にいただきたかったが

車だったので諦めてご飯を頼んだ

 

食事もできるが

テイクアウトで買う地元の人が

ひっきりなしに来てたのが印象的だった!

 

 

腹も満たされたあとは

日帰り温泉「あらたまの湯」に来た!

aratamanoyu.jp

 

ぬる湯もあるのもエエし

ゆっくり疲れを癒やせた

 

 

風呂上がりにはコレ

「いちご牛乳」

 

だが?

瓶じゃないし変に甘ったるくて

チョイと残念だった…

 

 

この日の寝床も

前日と同じ道の駅

天竜相津花桃の里」

hanamomo-sato.com

 

 

ココに来る途中

近くのスーパーに寄って

朝飯とコレを買った!


残念だったいちご牛乳の心傷は

このビールとおやつが癒やしてくれるでしょう?

 

 

「パトラッシュ、ボクも疲れたんだ…」

 

 

 

 

つづく?

ki-matcha.hatenablog.com

 

最初からみる

ki-matcha.hatenablog.com

 

その他の車中泊いろいろ

ki-matcha.hatenablog.com