ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

【車中泊】の旅2019夏その2 長野編

 

こんちは!

machaです!

 

 

前回

ki-matcha.hatenablog.com

 

のつづきです!

 

 

この【あかんだな駐車場】

に着いたのは夜中の3:30チョイ過ぎ

っちゅうか

その駐車場は開場が3:30からなのに

すでにかなりの台数が停まっていて

停められる場所を探すのに

一苦労するくらいでした。

 

車を停めて

チョイと周りを歩いてみました。

f:id:ki-matcha:20190822044449j:image

 

まだ暗いうちから

ガチで登山するような格好した人が大勢

シャトルバスの乗り場に移動してました。

Tシャツ短パンおまけにサンダルの

オレみたいなのは来ちゃいけない場所なのか!?

っとかチョイとビビりました。

 

家族は寝てるし

オレも移動で疲れてたので

車に戻って車中泊

 

 

外が明るくなってきた!

f:id:ki-matcha:20190822044517j:image

 

暑さ対策で

窓やバックドアを少し開けた状態で

寝ていたんだけど

この辺りは気温が低くて

寒くて目が覚めてしまったので

チョイと散歩

シャトルバスの乗り場や時間を確認して

また車でひと眠り…

 

日が昇って

ちょうどエエ温度になったのか? 

エエ感じに涼しくてよく眠れたかも?

 

だいぶ日が高くなってきたので 

ボチボチ準備して乗り場に向かいます。

(このくらいの時間になると

ガチ登山な格好じゃない人がほとんど)

f:id:ki-matcha:20190822044534j:plain

 

これから向かう【上高地】

イカー規制してて車じゃあ行けません。

バスは一般の車が入ることができない

【釜トンネル】に入り

キツイ傾斜の坂を上ってトンネル抜け

しばらく行くと

 

大正池】のバス停に着きました。

f:id:ki-matcha:20190821215624j:image

 

すぐそばの階段を降りて行くと…

 

 

!?

f:id:ki-matcha:20190821215813j:image

 

f:id:ki-matcha:20190821215911j:image

 

 水がメッチャ綺麗!

 &メッチャ冷たい!!

そして絶景!!!

 

10秒と触ってられない冷たさ!

 

遊歩道を歩いて

目的地の【かっぱ橋】まで行く途中も

 

絶景だらけ

f:id:ki-matcha:20190821220129j:image

 

 

冷たいけど入らずにはいられない

f:id:ki-matcha:20190821220153j:image

 

 

持って行ったぬるいペットボトルの水も

エエ感じに冷えたよ?

f:id:ki-matcha:20190821220332j:image

 

 

川遊びしたり休憩したりしながら

のんびりと遊歩道を歩いて

 

かっぱ橋】に到着!

f:id:ki-matcha:20190822142940j:image

 

 

言うまでもなく絶景!

f:id:ki-matcha:20190822143006j:image

 

 

ココでも川遊びしたり休憩しながら

絶景を楽しみました。

 

帰りのバスでは

疲れで意識が飛んでしまって

気づいたら駐車場付近に来てました。

 

人ももっと混んでいるかと思ったけど

かっぱ橋周辺は結構混んでたけど)

想像してたよりはいなかったし

川に入って遊べたので子供も満足そうでした。

(もちろんオレも)

 

上高地

エエところでした!

 

 

上高地から車で松本方面に行く途中

日帰り温泉【せせらぎの湯】に寄って

f:id:ki-matcha:20190822143511j:image

 

疲れた身体をほぐしたつもりが

そこに発見してしまった卓球台のせいで?

疲れにさらに追い打ちをかけたのであった…

 

 

長野県を出てお隣の山梨県

3日目の目的地があるんだけど?

 

ソレはまた次回に

f:id:ki-matcha:20190822143736j:image

 

 

 

つづく

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 

 新型フリードで車中泊の旅2019夏を最初からみる

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 その他の車中泊記事です。

ki-matcha.hatenablog.com

 

ki-matcha.hatenablog.com

 

ki-matcha.hatenablog.com