ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

【車中泊】の旅2019GW 名古屋・静岡編

 

こんちは!

machaです!

 

 

先日のGWの後半で

車中泊で名古屋に行ってきました〜!

 

 

前回子供の春休みに行ったときの

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 

出発前

 

庭いじりでこんなだった車内を

f:id:ki-matcha:20190508123529j:image

 

コレで 

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 

チェンジ!!

f:id:ki-matcha:20190508123654j:image


f:id:ki-matcha:20190508123705j:image

 

 

GWで道も混んでると思ってたので

夜空いてる時間に走るいつもの感じで

 

一国を西に向かって走り

箱根越えも静岡県内も渋滞なくスイスイ走れたので

愛知県に入って

 

ファミマの駐車場で車中泊

f:id:ki-matcha:20190509123857j:image

 

 

今回の名古屋行きは友達と会うためだったので

観光とかは特に考えてなかったんだけど?

 

偶然見つけたココ

f:id:ki-matcha:20190509124150j:image

 

なんでもギネス記録をもつ

プラネタリウムだそうで?

友達と相談して見てみよう!

っとなったのでチケットを購入

 

メッチャ並びましたがね?(友達が)

f:id:ki-matcha:20190509125228j:image

 

 

プラネタリウムは15時過ぎからだったので

その間他の場所にも行ってみようってことで?

 

熱田神宮】で

f:id:ki-matcha:20190509215940j:image

 

新たな時代の平和を願ったり

 

 

名古屋城】見ながら

f:id:ki-matcha:20190509220128j:image

 

シャチホコ写真を撮ってみたり

f:id:ki-matcha:20190510223821j:image

 

 

いろいろ観光して

またココに戻ってきました!

 

名古屋市科学館

f:id:ki-matcha:20190509221157j:image

 

ギネス記録のプラネタリウム

ドーム内いっぱいに広がる星の数も凄かったし

シートがリクライニング&回転するので

どの方向も見られるようになっていて

とても良い感じでした!

 

 

ソレ以外にもいろいろあったので

f:id:ki-matcha:20190509221331j:image

 

機会があれば

子供を連れてっても楽しめそうです。

 

 

そのあとは

名古屋駅近くの駐車場に車を停めて

(ココがこの日の宿泊地)

 

【鳥開】で呑み!

f:id:ki-matcha:20190509222022j:image

 

名古屋コーチン食べながら呑むビールは

最高でした!

 

 

このあと友達とはバイバイして

 

駐車場に戻って車中泊

f:id:ki-matcha:20190509222925j:image

 

夜寒かったので窓閉めきってたら

日が出てきて起きるころには

かなり暑くなってました。

 

 

こっからは一人旅

 

名古屋でまだ気になってたところがあって

寄ってみました。

 

リニア鉄道館

f:id:ki-matcha:20190510123422j:image

 

一人だったし

ココはまた家族や友達と来た時で!

っちゅうことで場所だけ確認してスルー

 

 

一応

この日中に家に帰ろうと思ってはいたので?

Uターンラッシュでものすごい渋滞とかだったらもう一泊かも?)

 

とりあえず

東に車を走らせていると

一国が少し詰まり気味な様子(ナビで見て)

だったので国道23号で愛知県を脱出!

 

 

浜名湖近くの

【道の駅潮見坂】で休憩

f:id:ki-matcha:20190510124202j:image

 

足湯入りながら海見てのんびり運転の疲れを癒し

 

 

浜松ではチョイチョイ混んでる場所があって…

そのまま渋滞にハマってるのもイヤなので

地元民のように?住宅街を走ってみたり

 

 

磐田辺りを走っていて

大きなスタジアムが見えたので

寄り道してみると?

 

中村俊輔のいるジュビロ磐田

エコパスタジアム】だったり

f:id:ki-matcha:20190511092616j:image

 

 

島田の手前

大井川を渡る橋が混んでいたので

大井川といえばアレだな?

っと思い…

 

新金谷駅】にも寄り道

f:id:ki-matcha:20190511092702j:image


f:id:ki-matcha:20190511092740j:image

 

トーマスはいなかったけど

ほとんど人がいなくて貸し切り状態で

ゆっくりSLを見られました。

 

 

この二日間

暑い中いろんなところに行って汗もかいていたし…

そうだ!お風呂に入ろう!

っと思い

大井川近くの

 

【伊太和里の湯】にきました。

f:id:ki-matcha:20190511092814j:image

 

ゆっくり温泉に浸かり

旅の疲れを癒やしてさっぱりしていたら

 

すっかり暗くなってました。

f:id:ki-matcha:20190512053018j:image

 

 

このあとは渋滞もなくスイスイ走れて

心配していた三島からの箱根越え

(行きのときはこっち側がメッチャ渋滞していた)

も渋滞なし!

 

無事に家に到着できました。

 

 

そういや夜飯食べてなかったなぁ〜

っちゅうことで

 

名古屋のコンビニで買ってたコレを食べました(´,_ゝ`)

f:id:ki-matcha:20190512053606j:image

 

 

移動距離は長かったけど

いつでも寝られる環境があるので

この装備があればどこでも行ける気がします(´,_ゝ`)

 

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 【京都・大阪】に行ったときの

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 

おわり