ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

【建築模型】妄想した家を模型で作った!製作編その7

 

こんちは!

machaです!

 

 

前回

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

で全部をグレーに統一したので?

 


とりあえず

一旦

 

【完成!】

 

っちゅうことにします!

 

 

 

古い家が?

f:id:ki-matcha:20200707154604j:image

 

 

ブロック塀の内側から分離して?

f:id:ki-matcha:20200707154634j:image

 

 

妄想した新しい家と?

f:id:ki-matcha:20200707154712j:image

 

 

ドッキング!!

f:id:ki-matcha:20200707154735j:image

 

 

妄想家は

1階、2階、屋根に分割できて室内も見れるよ?

f:id:ki-matcha:20200707154827j:image

 

 

1階は鉄骨の一角に玄関と6畳間

f:id:ki-matcha:20200707154905j:image

 

 

メインの生活スペースは2階

f:id:ki-matcha:20200707154931j:image

 

 

台座は百均のコレクションケースなので

蓋をつければ埃よけになるよ

f:id:ki-matcha:20200707155013j:image

 

 

 っちゅう感じで

古い家を建て替えたらこんな風になるよ?

っていう妄想を模型で表現してみました。

 

 

最初はもうチョイ

窓やドアなどディテールアップしたり

色とか塗ったりしようと思ってたんだけど?

 

建て替えたらこうなる!

っちゅうのを確認できれば

【検討模型】としては役目を果たしているので?

 

いつか気が向いたら…

その辺のディテールも表現して

【住宅模型】としての

完成度を上げていこうかと思います?

 

 

 

近年、毎年のように大きい水害が起きているので

妄想じゃなく実際に建て替えたいところだけど?

 

 

 

おわり

 

 

 

【住宅模型】妄想した家を模型で作った!を最初からみる

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

 こんな模型も作ってます

ki-matcha.hatenablog.com