ホビークラフトキジータ

おっさんが趣味でいろんな作るを楽しむブログ!

ごあいさつ

 

はじめましての人も

そうじゃない人も

 

訪問あざっす!

machaです!

 

 

ココは

 

 

ホビー「趣味」

クラフト「技術」 

 

 

作ることを楽しむ ブログです!

 

 

子供のころから

レゴやダイヤブロックなど

ブロック遊びをしたり

ガンプラなどのプラモデルを作ったり

工作用紙でロボット作ったりなど

作ることが好きで

 

それがきっかけで?

長い年月

製造業の仕事をしているので

 

その経験を趣味に活かして

おっさんになった今でも

 

模型

DIY

その他いろいろ

 

作ることを楽しんでいます。

 

 

その楽しんで作ったことを

記録として残しておこうと思って

ブログを始めました。

  

 

大雑把に下のような感じです。

 

DIY

結婚した時から始め

収納棚や

自分の部屋の作業机を作ったり

庭にウッドデッキを作ったり

車で車中泊できるように

組み立て式のベッドを作ったり

ほか木材などの材料を使って

DIYで作ったモノのことを書いてます。

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

模型

子供の頃から続いている趣味

ガンプラやその他プラモデル

Nゲージジオラマなど

模型のことを書いてます。

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

車中泊

今乗っている車にDIYで作った

組み立て式のフラットなベッドや

追加装備の作り方

たま~に

作るじゃないけど

車中泊で出かけた時のこと

などを書いてます。

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

その他

上記以外の作ったことほか

組み立て・分解・修理・交換

使っていて便利な道具や工具のこと

その他日記的なことを書いてます。

ki-matcha.hatenablog.com

 

 

上記が主な【作る】ですが?

それ以外の作るも機会があれば

記事にしたみたいところではあります。

 

最近は

素人ながらパソコンをいじるのが楽しい!

 

 

更新のスピードは

メッチャ遅いとは思いますが?

焦って書いてもアレなので…

 

まぁマイペースにやっていきます!

 


f:id:ki-matcha:20180714214614j:image